2021/02/05

着るのか羽織るのか











いつかの朝。着替える前に天気予報を見ると最高気温が20℃を超えていた。
昼間はシャツ一枚で十分そうだが、念の為羽織れる物を鞄へしまい込んだ。

自宅から駅までのいつもの道を歩いていると
曇り空だった事もあり、思っていたよりも肌寒い。
結局鞄からシャツジャケットを出して着る事にした。

この少しシャリっとした肌触りがとても気に入っている。



昼間は暖かく夜は少し肌寒い、そんな春。
汗ばむほど日差しが強いが、建物の中は寒い夏。

着脱しやすくて、あまり季節にとらわれず、着心地の良い物。
そして秋や冬にも使えたら良い。
最近はそんな洋服を探す事が増えた。

The crooked Tailorのこの洋服はシャツでもありジャケットでもある。
この手の洋服は結局1年を通すと1番着ていると思う。
そして何より着た時の高揚感が凄かった。
それこそがこの洋服を選んだ理由だ。


この洋服についての詳細は店頭でお話しします。
サイズは42(sold)と48(sold)が今の所ございます。



__________________________________________________________________________________________________________

INSIDE MY GLASS DOORS

大阪市中央区久太郎町3-1-16 丼池繊維会館102北
06-4708-7886   
open 12:00-20:00  close Wed.


ホームページ上の写真や記事の複写転載はご遠慮下さい。





Copyright INSIDE MY GLASS DOORS All Rights Reserved.