2020/06/06

JACKET



男にとってジャケットとは特別なもの。
着るとシャキっとするし、着ていた方が良い場面も多々ある。
だから持っておいた方が良い洋服の1つなのは間違いない。

日本の夏は暑い、まだ6月だと言うのに中はTシャツで下は短パン。
先が思いやられる状態だが、COMOLIのリネンジャケットを着てみる事にした。

日中歩いてみたが風が通り抜けて心地良かった。
とても薄く、どちらかと言えばシャツに近い。
これなら真夏も問題なさそうだと感じた。
(きっと何を着ても暑いから少しでも涼しいものを)

着る前に一度洗濯をしてみた。
どうしてもパリッとした表面が好きにはなれなかったからだ。

するとどうだろう

適度にシワが入り光沢が鈍くなった。
完全に個人的な好みだが陰影のある生地が良いと思っている。
リネンは特に洗って着る事を繰り返し雰囲気を出していくのが好きだ。

ただ素材や作りが真面目でないとただのくたびれた服に見えるから
物はちゃんと選ばないといけないけど。

今年は真夏の良いジャケットに出会えた。


_____________________________________________________

INSIDE MY GLASS DOORS

大阪市中央区久太郎町3-1-16 丼池繊維会館102北
06-4708-7886   info@insidemyglassdoors.com
open 12:00-20:00  close Wed.


ホームページ上の写真や記事の複写転載はご遠慮下さい。





Copyright INSIDE MY GLASS DOORS All Rights Reserved.