2018/03/12

面倒な事ほど面白い




今はスニーカーを履いている人が多いですよね。
ファッション的にマッチしているのだと思います。


私自身ほぼ革靴ですが、スニーカーを全く履かないという事はありません。
昔からコンバースは大好きですし。

ある時、『革靴は靴紐が面倒だ』と言う友人がいました。
まぁ確かに着脱がスニーカーに比べると大変です。




昔、LILY1ST VINTAGEの洋服を仕入れに行った時
イギリスの古い面倒臭そうな鞄がありました。

鞄の開閉時、50cm位のレザーを
いくつかの真鍮のパーツに通さないといけない物でした。

正直、これは作りは面白いけど実用性がな・・・
と思っていたのですが

昔の人は鞄を開けたり閉めたり
靴を履いたり脱いだりする時のかかる時間を大切に
そしてそれを楽しんでいたそうです。

正直ハッとしました。
そういう楽しみ方もしないと損だなと。


それから少し革靴との付き合い方が変わりました。



Copyright INSIDE MY GLASS DOORS All Rights Reserved.