2018/02/18

洋服の向こう側




当店がオープンした昨年、KUONのイベントを行いました。

その時ズラリと並んだ襤褸のジャケット。
物凄い迫力でした。
ご覧になられた方達も圧倒されていたのを覚えています。






今回新しいKUONの取り組み。

『アップサイクル』
リサイクルではありません。

襤褸のジャケットなどを制作した際に出る
歯切れをストックしていたそうです。






それらを刺し子でパッチワーク。
いつもより少しカジュアルなジャケットを作りました。

もう少しだけ気軽に襤褸を楽しんで欲しい。
そんな思いが込められています。

無駄な物は出さない。
再利用だけど昇華した洋服。

長い年月が経った生地がこんなにも大切に使われるのって
本当に素晴らしいと思います。





Copyright INSIDE MY GLASS DOORS All Rights Reserved.