2017/07/25

ラバーソール



ゴム底の靴ってどうですか?

革底に比べると気兼ねなく履ける認識でいます。
でもどちらもメリット、デメリットがあるんですよ。

ゴム底は重たくて反り返りが悪い。
でも雨で濡れた地面を歩けて滑りにくい。

革底は軽くて反り返りが良く、通気性があり蒸れにくい。
でも雨の日は履けなくて滑りやすい。

だから用途によって使い分けていました。






でも、そのみつのゴム底の靴は
限りなく革底の靴に近い感覚で履けるんです。


ビブラムのライトソールはめちゃくちゃ軽くて
切れ込みのおかげで反り返りが良く、歩きやすくてビックリしました。

これこそスニーカーが履けなくなるのでは?と思ってます。
(実際そうなりました。)


惹かれるデザインばかりなのでどの形にするか迷いそうですよね。
革の種類も、色も・・・


何かあれば相談して下さいね。
きっと雰囲気の合うデザイン、革、色の組み合わせがありますから。
あとサイズも。


それでは今週末からお待ちしてます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ

7/26は定休日です。






Copyright INSIDE MY GLASS DOORS All Rights Reserved.