2017/06/24

ブライドルレザー



伝統的な製法で作られ古くから
馬具(手綱)に使われてきた英国のブライドルレザー。


命にも係わることもあり、堅牢であることが必要でした。

そういった中で成牛の皮に何度もロウを染み込ませ
世界最高峰とも言われる強靭な革を作り出しています。


今回使う事になったブライドルレザーは今までトーチカが扱ったものとは違い
厚みが通常よりも抑えられ、繊維が緻密でしなやかさがあるものでした。

この革の特性を活かした鞄や小物が出来上がりました。


実際に触ると一般的なブライドルレザーとの違いを感じてもらえると思います。
しっとりと手に馴染む、そんな感じです。かなりのエイジングが期待できそうです。


色々な形の財布、キーケースや鞄。

今回限りのブライドルレザーは
BLACK / NAVY / DARK BROWNの3色からお選び頂けます。





Copyright INSIDE MY GLASS DOORS All Rights Reserved.