2020/12/10

暑がりの為の真冬のインナー



冬の装いと言えばセーターやコート。重ね着の楽しい季節だ。

最近お店に並べているそれらはとても素晴らしく暖かい。
セーターに限っては素肌に着ても問題ないレベルの物ばかり。

暑がりの私もセーターが好きだ。
しかし、インナーを着て、シャツを着て、セーターを着て、コートを着ると
建物の中や電車の中だと汗だくになる事がしばしば。

コットンの長袖のインナーを着ていたが、かいた汗が中々乾かず気持ちが悪い。
外に出ると余計に寒くなって、風邪をひく。

毎年それの繰り返しだった。

当店でインナーと言えばYINDIGO AMだが去年、ウールテレコと出会った。
とろける様な柔らかさのsuper120'sのウォッシャブルウール。

汗もすぐ乾くし、とてつもない暖かさ。熱がこもる事はなく快適だった。
(冬のキャンプで実践済)

私達にとって冬には欠かせない素材になった。

もう在庫は無く、再生産もしないと聞いていたが
在庫が見つかったとの連絡を頂いた。

今回はカシミア等の心地の良いセーターを存分に楽しむ為に
ヘンリーの半袖とタンクトップをご用意しました。

冬にタンクトップ?
全く想像がつかなかったが聞くと女性は結構使うらしい。

実際に試してみるとカシミアの柔らかさがより感じられ
長袖インナーを着ているよりも暖かいと感じた。

暑がりにはこの位が丁度良いのかもしれない。











YINDIGO AMのカシミアニットやウール裏毛のスウェットの中に着ると
それはもう、着心地が変わります。



__________________________________________________________________________________________________________

INSIDE MY GLASS DOORS

大阪市中央区久太郎町3-1-16 丼池繊維会館102北
06-4708-7886   
open 12:00-20:00  close Wed.


ホームページ上の写真や記事の複写転載はご遠慮下さい。







Copyright INSIDE MY GLASS DOORS All Rights Reserved.